埼玉県ふじみ野市を中心に家づくりのお手伝いをしています。 夫小林大介*妻むらおかみほ*娘ひな13歳*息子だいり12歳*たいら1歳☆


by fp-okuyama
カレンダー

長ネギ ありがとうございます

d0080906_2234262.jpg

土付きの長ネギをいただきました(^^*)

お〜ばぁから、長くもたせる保存方法を教えてもらって…♪


☆土の付いてる部分を取り除く
☆根はついたまま
☆新聞紙につつんで、立てておく(畑に生えていた時と同じ向き)

水分を吸った新聞紙がちょっと苦手なので、私はタオルで包んでいます(o~-')b


FPの家だと室温の低い場所があまりないので…

このネギタオルは、しばらく庭の片隅に置いておこうと思っています。

さて、効果のほどは…♪
[PR]
by fp-okuyama | 2009-12-22 22:34 | おくやまの日常 | Comments(0)