埼玉県ふじみ野市を中心に家づくりのお手伝いをしています。 夫小林大介*妻むらおかみほ*娘ひな13歳*息子だいり12歳*たいら1歳☆


by fp-okuyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

FPの家 デザインコンテスト

「2010 FPの家 デザインコンテスト」の結果が発表されました。
d0080906_114392.jpg


全国のFPの家 50物件のなかで

奥山建設は 5位 という結果をいただきました! ありがとうございます!!

総投票者数 2,093  奥山建設 獲得投票数 112 

上位には大きなカッコイイお家がずらーーっと並ぶなか
「成長する家 子育て物語」 は、延床面積34坪☆

d0080906_11433753.jpg

木の家のぬくもり、そして成長する家のコンセプト
共感いただけたのかなと嬉しく思います。

たくさんの方に投票いただき、ありがとうございました!!

大好きな先輩ママmakiさんの 想創舎 ㈱手嶋組 さんは 3位でした☆☆☆ うれしぃ♪*^^*


*奥山建設の成長する家へ投票くださった方のコメントをご紹介します*


木のぬくもりが伝わる家に住みたい!


この家を選んだのは、子育てしている主婦目線で見てとても魅力を感じたからです。
広い玄関にベビーカーを置く場所があり、靴専用のクローゼットもあって素敵。
キッチンも開放的で子供の様子が見れてママも安心できるところ。
子供中心の生活になりそうなのですが、ちゃんと大人の空間もあって、
大人のちょっとしたリラックススペースもあり、息抜きできる場所もいいなと思いました。
こういう大人と子供が楽しめるお家、とっても理想です。
我が家はマンションなのですが、もし一軒家を建てるとしたら、こういうお家を建ててみたいなと憧れます。


いろいろ迷いましたが、今自分が建てるとしたら…と考えて、シンプルなこの家にしました。


各々のいえの洗練されたそのデザインに釘付けになりました。
選ぶのにとてもまよいましたが、結局は木のぬくもりにやられてしまいました。
自然と調和する家が一番落ち着く気がしました。


自分たちの生活とともに成長していく家なんて、とても素晴らしいです。
近いうちに子供ができますので、そういった家に住みたいです。


どれも素敵な家ばかりで感動しました。
私は今家族とともに小さな一戸建てに住んでいます。
老後に素敵な広い家で暮らしたいな、と 夢を子供に語っているところです(笑)
この素晴らしい「生長する家 子育て物語」のような家で 老後を過ごしていきたいと思いました。
優しい木の色の壁が温かい雰囲気をだしていますね。


吹き抜けがとっても気持ちよさそう。
子供を育てる環境は明るく開放的な空間が理想、この家はまさにその空間を再現しているようです。
子供たちものびのび育つと思います。


快適性と将来性を見据えた設計に魅力を感じました。
こんな住まいなら、明るい気持ちで毎日を過ごせそうです。


・・・まだまだ たくさんのお声、ありがとうございます!!!
[PR]
by fp-okuyama | 2010-12-22 11:35 | おくやまの日常 | Comments(0)