人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適に暮らせる「木の家」をお施主様と二人三脚でつくり上げる工務店 株式会社奥山建設 代表小林大介と妻むらおかみほ夫婦です。 埼玉県在住。


by fp-okuyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栃木県|那須林産工業さんへ訪問

先日の6日。栃木でFPの家を建てている「那須林産工業」さんへ!

9月17日・18日とオープンハウスをされるという「古くて新しい家」に訪問。
雰囲気がすごく可愛い!!!

窓の取り方も気持ちいい~♪ 那須サイコー(^-^♪
さりげなく照明が仕込んであったり
ブログに紹介されてたフェルトのインテリアも可愛い~♪
アンティークのドア、階段板・・・ こんなに書いちゃまずいかな。。。

とにかくっ!ユミさんの設計も、さりげなく置かれている小物も好きですーーー!


集会解散後、事務所近くの小屋に案内していただきました。
猛暑のなか、白く塗装されたとブログで拝見して、ぜひ見せてもらいたかった処。
栃木県|那須林産工業さんへ訪問_d0080906_1074437.jpg

白って、木の色が浮き出てくるので
何度も塗らないと、こういうホワイトにはならないんです。
これをご自分でやっちゃうって・・・!


環境のなかにある家。
古くて、どこか懐かしい、新しい家。
自分らしく、大切にしていける家。

私がつくりたい家の要素ってこんな感じなのかな・・・と、感じた1日でした。


■■■ 木の家のぬくもり 明日が楽しみになる住まい ■■■
Commented by なすりん Y at 2011-09-09 17:31 x
ブログ、載せていただいて、ありがとうございます!輸入住宅まで見ていただいていたなんて・・・まだ、塗り終わっていないのがバレてしまいましたね(笑)。あと、もう少し塗って、完成したら、ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
Commented by fp-suzuki at 2011-09-12 13:20
好青年部の勉強会ですね!
脳みそまで筋肉質なFP北日本には無いコーディネートですね。こんど(近々??)勉強にお邪魔したいです。
Commented by むらおかみほ at 2011-09-13 05:28 x
なすりんYさん、見学させて頂きありがとうございました!
ぜひまた伺わせてください(≧∇≦)
小林は大谷石のアプローチ憧れみたいです。
Commented by むらおかみほ at 2011-09-13 05:32 x
鈴木さん、先日はマラソンお疲れさまでした!
体調いかがですか?
FPグループに新しい色がついてきたのを感じてます。
好青年部、これからですねっ↑↑↑
by fp-okuyama | 2011-09-09 10:30 | 手作りを楽しむ | Comments(4)