埼玉県ふじみ野市を中心に家づくりのお手伝いをしています。 夫小林大介*妻むらおかみほ*娘ひな13歳*息子だいり12歳*たいら1歳☆


by fp-okuyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいトマト、仕事。

d0080906_21563028.jpg
こんにちは、小林です。

トマトの美味い季節ですね。
ここ数年祖父の作るトマトの味が特に良く、また僕の子供達に美味いねぇと言われ喜ぶ祖父の笑顔も良い。美味しいものは笑顔を繋ぎますね。美味しい食べ物のように、人と人の笑顔を繋ぐ仕事がしたいと思っています。

さてさて、先日の朝礼風景。
d0080906_2271128.jpg
塩谷監督より、下屋納まりの通気と雨仕舞い・断熱区画について現場の意見を発表してもらいました。現場監督(や職人)は、設計者の知らない現場の知恵を持っています。こういった知識を共有する事、現場の苦労を工夫を知る事でよりスマートな設計ができるのではないでしょうか。人にも住宅にも無理は良くないということです。

現場のこだわりはこちらから⇒⇒⇒


7月7日・8日はふじみ野市にて完成見学会を行います。
ご興味のある方はお気軽にお声かけ下さいませ。⇒コチラ

■■■ 木の家のぬくもり 明日が楽しみになる住まい ■■■



blogランキングへ 
人気blogランキングをクリック☆

---------------------------------------------------------------------------
《 FPグループTVCM 》
FPグループ TVCM①『壁の中の大切な事
FPグループ TVCM②『勉強家が行き着いた家
FPグループ TVCM③『建てた人の声を聞いてください
[PR]
by fp-okuyama | 2012-06-26 22:12 | おくやまの日常 | Comments(0)