埼玉県ふじみ野市を中心に家づくりのお手伝いをしています。 夫小林大介*妻むらおかみほ*娘ひな13歳*息子だいり12歳*たいら1歳☆


by fp-okuyama
カレンダー

SketchUp | 練習中

d0080906_2331501.jpg
こんにちは、小林です。
先日、野池政宏先生より歯を食いしばってSkethUpを習得するようにとご指導頂きましたので、歯を食いしばってみました。12月22日夕方(関東)の影、今日はここまでです。

使い慣れてくるとグーグルアースの情報を使い、詳細な位置情報を読み込む事が出来るそうです。例えば埼玉県ふじみ野市新田1-5における、夏至と冬至の太陽光の入り方がシュミレーション出来るのです。

庇や軒の出の検討がビジュアル的にお客様に確認頂けるレベルを目指します!!


d0080906_23322249.jpg
使ったテキストはこちら。
フリーソフトなので、これから家を建てたいと考えられている方にもお勧めです。


モデルハウスリニューアルオープン致しましたっ!!!
八月中は水曜日を除き毎日オープン(10:00~17:00)
お盆休み中も開いてます。ぜひ涼みに、ぜひ遊びに、ぜひ良い家づくりの参考にっ。
ご来場お待ちしております。

blogランキングへ 
人気blogランキングをクリック☆

---------------------------------------------------------------------------
《 FPグループTVCM 》
FPグループ TVCM①『壁の中の大切な事
FPグループ TVCM②『勉強家が行き着いた家
FPグループ TVCM③『建てた人の声を聞いてください
[PR]
Commented by nakacho at 2012-08-11 08:50 x
おはよ~(^^)
また暑くなってきたね。
私も仕事でSkethUp使っているよ~。
慣れるまで難しいけど、うまくできた時の達成感は素晴らしいよね♪
頑張ってね~(^^)/
Commented by fp-okuyama at 2012-08-12 23:27
nakacho先生心強いです。
道に躓いたら教えを乞いますので用意しておいて下さい。
宜しくお願いしますっ!!
by fp-okuyama | 2012-08-09 23:42 | おくやまの日常 | Comments(2)