人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適に暮らせる「木の家」をお施主様と二人三脚でつくり上げる工務店 株式会社奥山建設 代表小林大介と妻むらおかみほ夫婦です。 埼玉県在住。


by fp-okuyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉見の家 上棟しました

クリスマスイブ、いかがおすごしでしょうか。むらおかみほです。

吉見の家、上棟致しました。
吉見の家 上棟しました_d0080906_199185.jpg

↑お昼前の状態
吉見の家 上棟しました_d0080906_1991750.jpg

↑午後3時頃の状態
大切な構造材を雨に濡らさないためのブルーシートが既に☆

吉見の家 上棟しました_d0080906_1992882.jpg

上棟式ではお餅まきもしました。 …何十年ぶりかしら。

紅白のお餅には、亡祖父母との思い出がいっぱい。
幼い頃は上棟式がある度ワクワクしました。
円玉を包むお手伝いをしたり、紅白のお餅を甘辛く煮てもらったり。

子ども達の記憶のどこかに、今日の上棟式が残ってくれるといいなと思います。

幸せな疲労感です*^^*
素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。


■■■ 木の家のぬくもり 明日が楽しみになる住まい 奥山建設 ■■■

■ モデルハウス 「成長する家」 ■
木のぬくもりに包まれた、省エネで快適に暮らせる家。
 >>体験宿泊できるモデルハウス
by fp-okuyama | 2013-12-24 19:14 | 現場 | Comments(0)