人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適に暮らせる「木の家」をお施主様と二人三脚でつくり上げる工務店 株式会社奥山建設 代表小林大介と妻むらおかみほ夫婦です。 埼玉県在住。


by fp-okuyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒くないトイレで・・・

こんにちは。むらおかみほです。
あいにくの雨模様。暖かかった数日にくらべ、ちょっと冷え込みますね。

それでもFPの家はぬくぬくあったか~ぃ。 ということで、
ひな(2歳)とだいり(1歳)は、マイペースで トイレトレーニング がんばってます。


今までひなは、「でるよ~」ってわかっていても、なかなかトイレに行けませんでした。

しかし! できたらシール1枚はろうね 作戦 で、
ちょっと変化が見えてきました☆

シールを貼るくらいで、そんなやる気になるのかな~と、はじめは思っていたのですが。
ひなは、かなりやる気になってます(笑)
ひなを真似して、だいりも得意げにトイレに座ります(笑)


寒くないトイレで・・・_d0080906_10940100.jpg寒くないトイレで・・・_d0080906_1094675.jpg











寒くないトイレで・・・_d0080906_1638932.gif人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログへ  住まいブログランキング  いつも応援ありがとうございます。
Commented by surugaki at 2007-03-26 14:05
これは良さそうです。これから孫と暮らしますので、参考にさせていただきます。
Commented by むらおかみほ at 2007-03-26 16:52 x
お孫さんと暮らされるんですね。
我が家の子ども達も、じぃじっ子、ばぁばっ子で、たまに「ママは早くお仕事行って」とか言われます。楽しみですね。
by fp-okuyama | 2007-03-25 10:25 | 我が家の子育て | Comments(2)