人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適に暮らせる「木の家」をお施主様と二人三脚でつくり上げる工務店 株式会社奥山建設 代表小林大介と妻むらおかみほ夫婦です。 埼玉県在住。


by fp-okuyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素材の味

素材の味_d0080906_22293656.jpg

こんばんは むらおかみほです。

地元の幼なじみから家庭菜園で採れた野菜をわけてもらいました。
トマト、きゅうり、モロッコ枝豆。
アスパラは先日美瑛から朝採りを直送してもらったもの。

ひとつひとつの素材を生かすようにシンプルに料理。
...食べることって、こういうことなんだなぁ
なんて、今更ながら気付いた感じです。


子ども達も、Nちょのお父さんが作ったお野菜だよ...
って言うといつもより積極的に食べるから不思議です(^^*)


むらおか家の家庭菜園では、
ミニトマトの実が大きくなってきて、ゴーヤの花が2つ咲きました。
毎日、成長をみるのが楽しみになっています。
Commented by Nちょ at 2007-07-22 17:20 x
今頃コメントです。我が家の野菜をのせてくれてありがとう。アスパラ、とてもおいしかったよ(^^)v ちなみに今年は大豊作。ゴーヤもとうもろこしも出来ました!
このブログのように上手くはないけれど、私の父もブログやってます。野菜の写真ばかりですが暇があったら見てみてください。(コメントはしなくていいですよ(^^;))「霞 スキークラブ」HPにブログあります。では、1ヶ月も後のコメントははたして読まれるのでしょうか???
Commented by むらおかみほ at 2007-07-23 10:42 x
Nちょ☆コメントありがとぅ。
野菜ほんとうに美味しかったです。お父さんにもよろしく(^^*
うちのゴーヤはなかなか長くなりません。ブログ参考にさせてもらいます!(1ヶ月後のコメントも、左メニューの「最新のコメント」に出てくるので読んでます><;;)
by fp-okuyama | 2007-06-25 22:29 | 我が家の子育て | Comments(2)