埼玉県ふじみ野市を中心に家づくりのお手伝いをしています。 夫小林大介*妻むらおかみほ*娘ひな13歳*息子だいり12歳*たいら1歳☆


by fp-okuyama
カレンダー

なかよし

d0080906_1052451.jpg

ふじみ野市の内田さまのお宅で、柿の赤ちゃんが集まっていました。
すごく気持ちよさそうで。 話し声が聞こえてきそうです。

---------------------

内田様のお宅は築6年。FPの家です。 24日、家守り点検にお伺いしました。
このあたりは畑が多く、以前のお家では、土ぼこりが廊下に積もるほどだったそうです。
この家は、土ぼこりがほとんど入らないし、ほんとに助かっててね~ ・・・ と
お母様からいっぱいの笑顔をいただきました。

チームは、加藤棟梁と永野塗装さんと橋本畳店さん。
幼い頃からお世話になってる職人さん方は、もう・・・なんていうか
頼りになる親戚のおじちゃんがたくさんいるみたい?!な感じです。

・・・恥かしながら、私、初めて、床下にもぐらせていただきました。
カッパを着て、マスクして、あれこれ持って・・・点検箇所をめぐり・・・
体がちっちゃいので、こまわりききます(^-^)b
色々気づくことがあって、すごく勉強になりました。それに
「おかえりなさい^^床下どうでした?」って迎えてもらって、嬉しくて。
少しでもお役に立てた・・・かな・・・と、充実した1日でした。

---------------------

ひなは、おかげ様で元気そうです・・・ほっと、一安心。
ただ、急性中耳炎って治りかけに水が溜まったりすることもあると聞いて。
まだ腫れと膿はあるので、忘れず薬を飲んで・・・
次回の診察でよい経過をきけますように。
今朝は久しぶりの幼稚園で、大泣きして、行きました><;


マイペースで投稿します。今後もどうぞよろしくお願いします。

blogランキングへ  人気blogランキングをクリック☆
[PR]
by fp-okuyama | 2008-05-26 10:42 | おくやまの日常 | Comments(0)