人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適に暮らせる「木の家」をお施主様と二人三脚でつくり上げる工務店 株式会社奥山建設 代表小林大介と妻むらおかみほ夫婦です。 埼玉県在住。


by fp-okuyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い宝石

赤い宝石_d0080906_23174343.jpg

赤い、甘酸っぱい、小さな実・・・ゆすらうめです。
その小さな実を、ひとつひとつ口に運んでは、上手に種を出しています。

ひな 「ぁ・・・ひなちゃん、ひとつ、だいりみたいに種飲んじゃった」 
    「・・・・ま、いっか?」

ものすごい勢いで集中して食べてる姿が、ちょっと可笑しくもあり、かわいかったです。

この実は、ばぁばと、おーばー(ひなはひ孫です)からのプレゼント☆
鳥が食べちまう・・・朝には無くなっちまう・・・ひなに食べさせるんだ・・・ と
おーばーはすごく心配していて。ばぁばが小雨のなか収穫してくれたそうです(^^;

おかげさまで、ひなとだいりは、みんなの愛情をいっぱいもらって、大きくなってます。

------------------------------

一昨日のブログにコメントをくださった
建築に夢を見るおじさま、はなさん、tarouさん、マルコさん、kake24さん、uriboさん
別便でメッセージくださった まきさん

ありがとうございます。心から。


blogランキングへ  人気blogランキングをクリック☆
そういえば、父の家の庭にありました。
ゆすらうめ。
建て替えの時にいろいろ植木を処分したようなので
まだ存在するか見てこなくては!!
ちなみに、朝イチじゃなくても実は食べた記憶があります。
Commented by fp-hagiwara at 2008-05-30 14:58 x
ゆすらうめ・・・。
子供の頃よくおばあちゃんにとってもらい
食べました~。
懐かしい~~。
ひなちゃん、だいりちゃん、そしてみほちゃん!!
元気になりましたかぁ~??
私も体調崩しぎみで^_^;

子育てと仕事の両立本当大変ですよね(>_<)
大丈夫!!私でもできたんだから~~。
沢山の人に支えられて親子共々大きくなりました。

「笑顔」ですよ~~☆
子供の笑顔、みほちゃんの笑顔☆
笑顔は素敵です(^_-)-☆
Commented by fp-okuyama at 2008-06-02 16:57
ピエールさん☆
実家の実のなる木は、ことごとく鳥に狙われてるんですっ><
もう毎日のように、ムクドリと、ムクドリを追っかけるシロを・・・ワンワン。

萩原さん☆
笑顔ですっ☆ありがとうございます☆
今日も、おーばーに採ってもらって食べてました><*
なつかしの味ですね~
by fp-okuyama | 2008-05-29 23:49 | 四季を感じる庭 | Comments(3)