埼玉県ふじみ野市を中心に家づくりのお手伝いをしています。 夫小林大介*妻むらおかみほ*娘ひな12歳*息子だいり11歳*たいら0歳☆


by fp-okuyama

カテゴリ:過去のかとうさんの日常( 30 )

かとうです。
こちらにも出張して投稿しちゃいます。


キラキラプロジェクトの配布と回収予定が決まりました。

7月7日(土)から「キラキラ」材料の配布を開始します。

出来上がった「キラキラ」の回収期限は七夕前日の、
8月3日(金)
とさせていただきます。

配布と回収の窓口は、
奥山建設事務所展示場で行いますので、
お好きな方で「キラキラください」とおこえかけください。

これから「キラキラ」の試作に入ります。
だれでも30分くらいで作れるものを予定していますので、
TV見ながらの片手間で作れると思います。


あちらでは、すでに参加表明の声が上がっております。
[PR]
by fp-okuyama | 2007-06-22 10:55 | 過去のかとうさんの日常 | Comments(0)
かとうです。

このブログから追い出されることになりました。
自分だけで投稿を続ける険しい旅のはじまりです。

新ブログはこちら→「かとうさんの日常
d0080906_1953138.jpg








たまには、遊びに来てください(涙)
さらばじゃ!



▼いつも応援クリックありがとうございます!!
d0080906_1638932.gif人気ブログランキング 

■奥山建設のHPは、こちらです。→性能・空間・デザインにこだわった住宅。奥山建設
  奥山建設のイベント情報は、こちらです。→event information
[PR]
by fp-okuyama | 2007-06-12 19:55 | 過去のかとうさんの日常 | Comments(0)
d0080906_10224100.jpg

バックナンバーもまとめて読みたい!という方は・・・ こちらからどうぞ

▼いつも応援クリックありがとうございます!!
d0080906_1638932.gif人気ブログランキング 

■奥山建設のHPは、こちらです。→性能・空間・デザインにこだわった住宅。奥山建設
  奥山建設のイベント情報は、こちらです。→event information
[PR]
by fp-okuyama | 2007-06-07 10:25 | 過去のかとうさんの日常 | Comments(2)
d0080906_1034549.jpg

バックナンバーもまとめて読みたい!という方は・・・ こちらからどうぞ


▼応援クリックいつもありがとうございます!更新の励みになります^^
d0080906_1638932.gif人気ブログランキング 
[PR]
by fp-okuyama | 2007-04-03 16:32 | 過去のかとうさんの日常 | Comments(0)
d0080906_10115384.jpgd0080906_10115814.jpg

















『成長する家子育て物語』 2月14日。

1階の床材は、北欧パインの無垢材。厚み20mmです。
足の裏の感触や、床に座ったときの感覚が、なんとなくやわらやかいように感じます。

赤ちゃんも気持ちよさそう・・・。
写真は、「かとうさんの日常」でおなじみ・・・なつはちゃんです。


展示場『成長する家 子育て物語』は、高断熱高気密住宅 FPの家。
3月14日まで毎日午後1時~5時オープンしています。
ご案内図はこちらをご覧ください。


d0080906_1638932.gif☆ ブログランキング ☆
いつも応援ありがとうございます!
[PR]
by fp-okuyama | 2007-02-15 10:16 | 過去のかとうさんの日常 | Comments(0)
d0080906_19151760.jpg

バックナンバーもまとめて読みたい!という方は・・・ こちらからどうぞ。
[PR]
by fp-okuyama | 2007-02-12 19:20 | 過去のかとうさんの日常 | Comments(0)
d0080906_20442248.jpg

バックナンバーもまとめて読みたい!という方は・・・ こちらからどうぞ。
[PR]
by fp-okuyama | 2007-01-23 20:45 | 過去のかとうさんの日常 | Comments(0)
いよいよ第1位!
音楽鑑賞部門から堂々のトップ。
TomWaits「Orphans」

歳を重ね、作品を重ねるごとに、
過激にというか、実験的にというか、わけわからない的になっていく人だなぁ。
それでいて、立ち位置はずっと変わらない印象があるからかっこ良いね。
d0080906_2391687.jpg
















どかんとCD3枚組で高い。高いが買ってしまう吸引力。
今回は、集大成って感じのアルバム。
次にはもっと、わけわからない所に行くんだろうなという予感も合わせて、2006のダントツ1位。

さてさて、CDでも聴くか。
では皆様、良いお年を。
[PR]
by fp-okuyama | 2006-12-29 23:22 | 過去のかとうさんの日常 | Comments(3)
さてお次は、読書部門から2位にランクイン。
藤原新也著「黄泉の犬」

名前の読みが私と同じなので、新刊出ると素通りできないのですよ。
そんなわけで「印度放浪」からの長いお付き合い。
前刊の「渋谷」は店頭にたくさん置いてあったが、これは置いてないねぇ。
d0080906_22491857.jpg
















本の内容とか、著者の生き様とかすごいのだが。
いつもながら文章上手いなぁ・・・尊敬。


と、2位まで発表しましたが・・・ブログの趣旨と遠い話題をしているような・・・
おーーーぃ。良いですかこんな話題で・・・会社もお休みだから、まぁ良いか。

つづく
[PR]
by fp-okuyama | 2006-12-29 23:06 | 過去のかとうさんの日常 | Comments(0)
かとうです。投稿予告されちゃうとちょっと気恥ずかしいんですが・・・
我が家の小さな暴れん坊も寝静まったので、ご無沙汰のブログです。

さてさて、今年もあと2日を残すばかり。

この時期になると「今年、食ったもので一番うまかったのはアレだな」とか、
「映画はアレが一番面白かったな」とか考えて一人悦に入ったりするので、
今回は、かとうの極私的「2006年度トップ3」なんて御題をお一つ。

とりあえず、カテゴリーは無しで異種混合でまいります。

まずは3位!
嗜好品部門からのランクイン。
「キリンのヌューダ」
美味いっ!美味すぎる。もう、これがあればビールはいらない。
しかし、なかなか売っていない。近くのマルエツとジャスコからは姿を消した。
あとはあそことあそこしか売っていない・・・買い占めるか・・・そんな炭酸水。
d0080906_22153468.jpg
















つづく
[PR]
by fp-okuyama | 2006-12-29 22:30 | 過去のかとうさんの日常 | Comments(0)