埼玉県ふじみ野市を中心に家づくりのお手伝いをしています。 夫小林大介*妻むらおかみほ*娘ひな13歳*息子だいり12歳*たいら1歳☆


by fp-okuyama

カテゴリ:ディズニー・新体操( 18 )

北東北インターハイ2011

北東北ではインターハイが行われています。
新体操の会場では大きな「がんばろう日本」の寄せ書きが飾られ、募金も行われていました。
d0080906_23312077.jpg


男子新体操の団体演技、本番はたった3分間。
毎日毎日、毎日毎日、練習を重ねた選手達にとって、ほんの一瞬であると思います。

演技を終わって、そろって一礼。 そして・・・
d0080906_23312942.jpg

ガッツポーズする選手。
d0080906_23313589.jpg

2度、3度、4度と応援席に礼する選手。
d0080906_2331401.jpg

選手をむかえる監督、コーチ。
d0080906_23314576.jpg

新体操部員の視線の先には
d0080906_23315925.jpg

レギュラー選手達。
d0080906_23315466.jpg

一生懸命にまっすぐな心で取り組む姿って、どうしてこんな感動するのかなぁ。
d0080906_2332128.jpg

みんな、お疲れさま!!!

…今回の大会結果は、すごく悔しいものだったと思います。
でも、沢山の人達の心に届いたことも事実。
そして選手皆さんの気持ちが一つになったのも…。
これからの活躍に心から期待します。


■■■ 木の家のぬくもり 明日が楽しみになる住まい ■■■
[PR]
by fp-okuyama | 2011-08-01 22:11 | ディズニー・新体操 | Comments(0)

くまがやドーム

d0080906_14535190.jpg

d0080906_14535136.jpg

こんにちは。いかがお過ごしですか(^o^)
私達家族は、くまがやドームのある公園へ。

ドームでは、新体操の大会がありました☆
埼玉栄新体操部の皆さんの応援をしてから…

子ども達は遊具&キックボードで、遊ぶ遊ぶ遊ぶ…

はぁ( ̄∀ ̄)*
[PR]
by fp-okuyama | 2011-05-03 14:53 | ディズニー・新体操 | Comments(2)
2010年全日本新体操選手権へ、応援に行ってきました。

会場は、国立代々木競技場第一体育館。丹下健三氏設計です。
撮影席からの風景はこんな感じ・・・。
一般撮影不可のなか、貴重な撮影許可証をくださった顧問の先生に感謝です。
内心、プレッシャーにドキドキでしたが(^^;
d0080906_19293528.jpg


d0080906_19301159.jpg
団体優勝は青森大学。おめでとうございます!!!!
d0080906_19301879.jpg
撮影したのは1秒に5.3枚の写真が撮れるカメラ。
・・・なのに、どの写真も6人の選手の綺麗なラインがそろっているんですっ。
これまでどれだけの練習を重ねられたのかと思うと・・・感動です。

そんな毎日の積み重ねがあって、この喜びがあるんですよね><*
d0080906_20164764.jpg
表彰式の後、顧問の先生を胴上げ。
d0080906_19304164.jpg

4年生も胴上げ。。。(TT
d0080906_19304717.jpg

青森大学団体には、埼玉栄の卒業生が2名います。
↓ 埼玉栄高校 団体。 2年生中心の新メンバーでがんばりました☆
d0080906_19311798.jpg

↓ 今年のインターハイ優勝者 斉藤君。
d0080906_1931320.jpg

↓ 花園大学1年生 栄の卒業生の 竹内君。
d0080906_19312640.jpg


↓ はなさんの応援されていた
鳥取西高校、女子新体操フロアにて華やかに舞っていました☆☆
d0080906_19313793.jpg


大会最終日、観客席はいっぱいでした。
スポーツナビのブログで熱くご紹介されています>>

選手の皆さん、大会を支えている沢山の先生方はじめスタッフの方々、
保護者の皆さん・・・ たくさんのキラキラな一瞬をありがとうございました!!

会場にてお話させていただいた皆さま。
撮影総枚数 3916枚 ・・・ お届けまでちょっとお時間下さいませm(_)m


-----------------------

長期優良住宅 | 埼玉でわたしらしく暮らす家づくり | 奥山建設


-----------------------
[PR]
by fp-okuyama | 2010-11-23 20:04 | ディズニー・新体操 | Comments(4)

埼玉栄新体操部☆

「みほちゃんが喜びそうな記事があるよ~♪」 ってメールいただいて… ↓↓↓


http://www.plus-blog.sportsnavi.com/aymrg/article/52


・・・・・・・

・・・・・・・

すごーーい! ばっちり紹介いただいてますっ☆

早朝から、夜遅くまで、多忙な毎日のなかで
たくさんのキラキラを応援してくれてるんだろうなって。
たくさんの心をあったかくしてくれてるんだろうなって。

・・・私も挫けそうなとき心も体も休めてまたがんばろって思えるお家をつくりたい。
ほっとあったかい空間をつくりたい。 って思いますっ!



■ 11月19-21日
国立代々木競技場第一体育館にて、全日本新体操選手権大会が行われます。
大きな会場なので新体操見たことないって方はぜひ♪
埼玉栄高等学校男子新体操部の選手も出場します☆


----------------------------
■ ↓ okuyamaの見学会はこちらから(^^*
http://www.fp-okuyama.com/
[PR]
by fp-okuyama | 2010-11-08 22:08 | ディズニー・新体操 | Comments(4)

あと10日!!

d0080906_19465158.jpg

今年のインターハイは沖縄!…暑そう(>_<)

新体操は8月8日から。
私は応援に行けませんが、選手の皆さんが精一杯の演技を出来るよう願っています!

ふぁいっとーー(^o^)/


最近、だいりがソファーで鹿倒立しています(笑)
腕を伸ばして、やっと頭が浮くようになりました☆
[PR]
by fp-okuyama | 2010-07-28 19:46 | ディズニー・新体操 | Comments(6)

2010年 関東大会

d0080906_2345159.jpg

日曜日、前橋市で行われた関東大会へ応援に行ってきました。
だいりは、埼玉栄新体操部の保護者の方とお会いするのは3ヶ月ぶり。

・・・ですが、めちゃくちゃテンション高くて(ーー;
いっぱい遊んでいただき、ありがとうございました!
 車に乗ったとたん川越付近まで爆睡でした(笑

「タンブリング~!」とか言いながら
ベットの上でバクテンの真似をして、ひっくり返っています*^^*


d0080906_23452329.jpg

大会ごとに驚くほどの成長をみせてくれる栄の選手達☆

私も一日一日を大切に。一歩一歩!!
[PR]
by fp-okuyama | 2010-06-14 23:55 | ディズニー・新体操 | Comments(3)

パワーボムみたい♪

d0080906_19582430.jpg

だいり「まま、みて~♪ ぱわーぼむ みたい!!」

powerbombのイベントで見た技を
今も覚えているみたいです。

↓ こんなの。
d0080906_1959518.jpg

輪が3段まで高くなって、タンブリングしながら輪をくぐったりするんですっ。
powerbombさんは、今やってる浜崎あゆみさんのツアーにも参加されているとか!(@@


・・・というわけで、今週末日曜日はお休みをいただきまして
男子新体操の大会へ応援に行ってまいります!(^^*


さて。お仕事つづけまーす!
[PR]
by fp-okuyama | 2010-06-10 19:58 | ディズニー・新体操 | Comments(0)
思いっきり趣味ネタですm(_)m

4月17日(土)夕方7時~ (初回2時間スペシャル。通常7時56分~)
TBS系で『タンブリング』というドラマが始まります。

男子新体操ファンにとっては
これで少しでも知名度が上がればいいなとか
選手人口が増えればっ!!!という思いです。

d0080906_19395774.jpg
d0080906_1940490.jpg

(↑男子新体操選抜大会にて撮影☆miho)

さいたまの愛する☆埼玉栄☆新体操部☆ ふぁいっと~!

難しいのかもだけど・・・ドラマでも
選手の練習の日々とか、保護者の皆さんの想いとか
大会で応援のお礼挨拶に選手がまわるとか礼を大事にするところとか・・・
新体操の華やかでない面?の魅力もちょっとでも伝わるといいな・・・と思ったり(^^;

http://www.tbs.co.jp/tumbling/
[PR]
by fp-okuyama | 2010-04-12 19:52 | ディズニー・新体操 | Comments(4)
大学生時代、設計製図の授業かなにかで、見学に来たことがあります。
・・・あれから×年。見え方も変わるものですね(@@

アイスクリームに、だいりをトッピングしてるみたい・・・じゃないですか?

「じぇっとこーすたーーー!!」 って、楽しそうでした♪
d0080906_1742381.jpg



to.MINAさん☆
ブログをご覧くださっているって、ありがとうございます!
ちょっと不自然さもありますが(笑)、ディズニーと新体操のカテゴリ作ってみましたm(_)m



blogランキングへ  人気blogランキング16位☆ぽちっと応援ありがとうございます!
[PR]
by fp-okuyama | 2009-06-27 22:35 | ディズニー・新体操 | Comments(0)
d0080906_20302352.jpg

皆さん、どんな週末をお過ごしですか?

お休みをいただいて、子ども達と、茨城県は石岡市へ。
新体操の関東大会の応援に来ました。

全力で取り組んでいる選手。
その毎日の努力を知っているからこそ熱が入る声援。

人って、こんなに一生懸命になれるんだ!!(>_<)
元気をいっぱいもらってきました。


写真は…体育館の外で、シロツメ草の指輪を作ってくれたひな。
[PR]
by fp-okuyama | 2009-06-06 20:30 | ディズニー・新体操 | Comments(0)