埼玉県ふじみ野市を中心に家づくりのお手伝いをしています。 夫小林大介*妻むらおかみほ*娘ひな13歳*息子だいり12歳*たいら1歳☆


by fp-okuyama

<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

紙風船

d0080906_18371191.jpg

懐かしぃ(//▽//)
こういう楽しみって、幼い頃はまだまわりにたくさんあったような記憶が・・・
それとも母がそんな環境を作ってくれてたのかな。

あやちゃん、ありがとう♪


blogランキングへ  人気blogランキングをクリック☆


にほんブログ村 住まいブログへ  よろしければ、こちらもぽちっと

------------------------------------
構造見学会のご案内
4月6日(日)埼玉県川越市にて。
-----------------------------------
[PR]
by fp-okuyama | 2008-03-30 18:37 | 我が家の子育て | Comments(0)
拝啓 tarou&uriboさん
いよいよ。いよいよ・・・ですね。
d0080906_15163851.jpg

本日は、地鎮祭☆おめでとうございます!!

d0080906_1520340.jpg

つくしって、お料理すると、小さーくなるんですよね。
たくさん採ってるのは・・・長女ちゃんと、じぃちゃん社長
                ↑ 一応、写真の上の方、トリミングしてみました(汗

つくしの味は、新しいお家ができる思い出の味・・・ぅふふ*^^*


blogランキングへ  人気blogランキング☆ じぃじと健闘中♪

にほんブログ村 住まいブログへ  よろしければ、こちらもぽちっと

------------------------------------
構造見学会のご案内
4月6日(日)埼玉県川越市にて。
-----------------------------------
[PR]
by fp-okuyama | 2008-03-29 15:32 | 家づくりセレモニー | Comments(12)

3月検索ランキング

かとうさんの日常 がワールドワイドになったのに比べ・・・
10位中ケーキ屋さんが5つも・・・(ーー;

1位 おんぶりん
2位 2階リビング
3位 ふじみ野 ウフ ←ケーキ
4位 2階リビング
5位 ふじみ野市 ウフ  ←ケーキ
6位 ウフ ふじみ野  ←ケーキ
7位 ディゴンドラ
8位 ふじみ野 ウフ ケーキ
9位 ふじみ野 ケーキ
10位 クレヨン 汚れ


おんぶりん
 は、いいですよ~
3人目の時は、絶対買います! ※ 冗談です(@@

クレヨン汚れ は、1年も前の記事ですが・・・困ってる方が多いんでしょうね。
[PR]
by fp-okuyama | 2008-03-29 14:36 | おくやまの日常 | Comments(0)

CANONのプリンター

奥山建設本社オフィス2階・・・
d0080906_16592277.jpg

どんっ! どんっ! どーんっ!!緊急体制なのです。

明日、季刊誌「With」春号 を印刷します。 
↑ 右端の機械から、ホチキス留めされた状態ででてきます☆
リースの都合で、昨年末に新しい機種にしました。

しかし。。。
新しいモノって、使ってみるまでわからないことがありますよね。

特に、紙いっぱいに写真のあるものを千数百部・・・と酷使している会社は・・・
そうないでしょうから(^^;

冬号では、↑こんな使い方をすると色が薄くなってくることがわかり
CANONさんには、それから真摯に対応していただいています^^*
一部のプログラム(?)を換えたりしてくださった・・・とか・・・
もう大丈夫そうですが、保険でプリンターを1台☆ ←それが左端のやつです
CANONさん、いつもありがとうございます!

ユーザーの声を真摯に聞いて対応・・・家づくりにも共通することですね。がんばろっ私。



blogランキングへ  人気blogランキング☆ じぃじと健闘中♪

にほんブログ村 住まいブログへ  よろしければ、こちらもぽちっと

------------------------------------
構造見学会のご案内
4月6日(日)埼玉県川越市にて。
-----------------------------------
[PR]
by fp-okuyama | 2008-03-28 17:12 | おくやまの日常 | Comments(3)
d0080906_6364746.jpg

『レゼルブランシュ』 のレモン風味のケーキ、いただきまーす!
甘酸っぱいコーティング。。。きめ細かいパウンドからもレモンの風味*^^*

ケーキの背景は・・・
d0080906_637353.jpg

大きな窓に、お絵かきしちゃいました~☆
水拭きで消せるので、お庭を見ながら・・・なんてどうでしょぅ?


■レゼルブランシュ DATE
住所 埼玉県富士見市大字勝瀬3543  (ふじみの駅のSATY側auショップの隣)
電話 049-267-5238


blogランキングへ  人気blogランキングをクリック☆


------------------------------------
構造見学会のご案内
4月6日(日)埼玉県川越市にて。
-----------------------------------
[PR]
by fp-okuyama | 2008-03-27 06:48 | 美味しいもの | Comments(2)

入園説明会

d0080906_658038.jpg

だいりがようやく入園です。
2年半の間、日中だいりをみてくれた母、祖母、吉見から助けてくれた義両親、あやちゃん、だいりの大好きなおばちゃん達。。。そしてだいりの周りのたくさんの方々。
ありがとうございました!!!

約2年前、保育施設にそろそろ・・・と思っていた頃
だいりの乳アレルギーがわかりました。
ヨーグルトを食べて、全身が真っ赤に、耳は膨れ上がり、大泣きでした。

おっぱい大好きで、搾乳しても哺乳瓶では断固飲んでくれなかっただいり。
しばらくは、おっぱいの時間に仕事を抜けさせてもらったりもしました。
・・・たくさんの方々のおかげで、ここまで大きくなりました!

4月から年少さんの下のひよこさんです^^
「まだかえらないぃぃー!」と、説明会が終わった後も、園でたくさん遊びました。
ひなと一緒に・・・のびのーび、成長してくれればと思ってます。
[PR]
by fp-okuyama | 2008-03-26 23:33 | おでかけ | Comments(2)
キッチンのカウンター越しに・・・春のお庭*^^*
d0080906_20471255.jpg

偶然お会いした、『仲良し家族の家』のお父様から・・・
「胡蝶蘭がみごとに咲いたんだよ!」 とお誘いをいただいて。 すごいきれい☆☆
・・・「きっとFPの家がいいんですよ^^」と、リップサービスいただいちゃいました><*
d0080906_20473453.jpg

「タンチョウソウ」の白い花↓
まだ小さな「葉」が「羽」のように大きくなって、「花と茎」が「首を伸ばしている」ように・・・
丹頂鶴の姿に似ているそうです。 (別名:イワヤツデ)
d0080906_2047498.jpg

キブシ(左)。落葉低木で、実は高さ3~5mにもなるとか!(@@
一重のツバキは、橋本畳店さんからいただいて、挿し木したそうです。上品な香り!

d0080906_20481436.jpgd0080906_20485670.jpg















・・・お話きかせていただき、ありがとうございました♪
エビネも楽しみですね。


blogランキングへ  人気blogランキングをクリック☆

にほんブログ村 住まいブログへ  よろしければ、こちらもぽちっと

------------------------------------
構造見学会のご案内
4月6日(日)埼玉県川越市にて。
-----------------------------------
[PR]
by fp-okuyama | 2008-03-25 21:03 | 四季を感じる庭 | Comments(0)
ご卒園、ご卒業、おめでとうございます!!!!!
今月の奥山建設前のウェルカムボード↓拡大します↓

拡大します

こちらは、ボードの作者しぃちゃんこと くわじまさんの道具箱↓
なにやら、次回作は、ちくちく・・・・♪
d0080906_22302877.jpg


最近、地域のママさん達に、
「毎回、楽しみにしてるのよ」って声をかけてもらうようになりました。
建築のことは書いてないし、宣伝も全然してません(^^;
ただ・・・元気で楽しそうな工務店だなって、感じてもらえたら嬉しいです☆


blogランキングへ  人気blogランキングをクリック☆

にほんブログ村 住まいブログへ  よろしければ、こちらもぽちっと

------------------------------------
構造見学会のご案内
4月6日(日)埼玉県川越市にて。
-----------------------------------
[PR]
by fp-okuyama | 2008-03-24 22:44 | おくやまの日常 | Comments(2)

川島の花火

d0080906_2194271.jpg

帰り道、すぐ近くで大きな花火!
今日、圏央道の鶴ヶ島~川島?がつながったとかいないとか…。

また来週も、頑張りましょう。


blogランキングへ  人気blogランキングをクリック☆

にほんブログ村 住まいブログへ  よろしければ、こちらもぽちっと

------------------------------------
構造見学会のご案内
4月6日(日)埼玉県川越市にて。
-----------------------------------
[PR]
by fp-okuyama | 2008-03-23 21:09 | おでかけ | Comments(6)

手打ちうどん♪

午後からお休みをいただいて、パパの実家へ☆
お墓参りにいって、車を洗って、おじいちゃんとお相撲みて・・・

d0080906_17381034.jpgd0080906_10323091.jpg
















義父が、うどんを打ってくれてます♪

d0080906_10341182.jpgd0080906_10333028.jpg
















義父作の手打ちうどんと、義母作の天ぷら☆
とっても美味しかったですっ!

私たちもずっと仲良くしようね、パパ(*^o^)乂(^-^*)


blogランキングへ  人気blogランキングをクリック☆ ありがとうございます!

にほんブログ村 住まいブログへ  よろしければ、こちらもぽちっと

------------------------------------
構造見学会のご案内
4月6日(日)埼玉県川越市にて。
------------------------------------
[PR]
by fp-okuyama | 2008-03-23 17:38 | おでかけ | Comments(0)