埼玉県ふじみ野市を中心に家づくりのお手伝いをしています。 夫小林大介*妻むらおかみほ*娘ひな13歳*息子だいり12歳*たいら1歳☆


by fp-okuyama

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

てづくりパン

皆さんこんにちは!むらおかみほです。
今日は、雪、降るんでしょうか。。。

さて、昨日シミュレーションのためご来社いただいたお客様から、いただいちゃいました。
d0080906_958522.jpg

「パン教室に行ってきたので(^^*」

ふわふわのパンの上に、レアチーズっぽい生地がのってます。
チーズとレモンと、ふわふわが、口のなかで、ふわぁぁぁ~♪

・・・とっても、美味しかったです!!!


奥山建設では ---
お家の総予算についてご説明させていただくことを シミュレーション と呼んでます。

「こんなお家がいいな~」 ってお話を伺って
そのためには、この位の概算で、こんな資金計画になります。
と、皆さんの家づくりを "シミュレーション" してみるんです(^^)b

家づくりのお役に立てて頂ければ嬉しく思います。


http://www.fp-okuyama.com/


+++ イベントのお知らせ +++
■ 3月 1日 『完成見学会』  ふじみ野市にて
 午後3時~ ご予約お受けしております。 お電話ください 049-262-2239 
[PR]
by fp-okuyama | 2009-02-27 10:12 | 美味しいもの | Comments(2)
先日の日曜日。 構造見学会をお休みしてm(_)m
FPの家をつくるお仲間の 福田建設一級建築事務所 さんへ☆
d0080906_18393929.jpg

2組のお客様と一緒に。 珪藻土を、ぬりぬり・・・♪

福田建設さんでは
お施主さまが お部屋の一部の壁 をご自分で仕上げることもあるそうです。
家族みんなで家づくりに参加するって、素晴らしい思い出になりますよね*^^*

奥山建設でも 塗り壁教室から 始めたいと思ってます。

それにしても・・・  とぉーーーっっても、楽しかったです!
福田社長、ありがとうございました。


http://www.fp-okuyama.com/
+++ イベントのお知らせ +++
■ 3月 1日 『完成見学会』  ふじみ野市にて
 午後2時~ ・ 3時~ ご予約お受けしております。 お電話ください 049-262-2239 
[PR]
by fp-okuyama | 2009-02-25 18:54 | 住宅 | Comments(2)

よしみの畑で

「よちみ、いくぅーーー!」
ひなも、だいりも、吉見での外遊びが大好きです。
d0080906_10143315.jpg

お義母さんとひなが収穫した チンゲンサイ と、畑で焼いた お芋。

子ども達がこういうものに触れながら成長できることを、嬉しく思ってます*^^*


http://www.fp-okuyama.com/
[PR]
by fp-okuyama | 2009-02-24 10:20 | おでかけ | Comments(0)

ほっと*^^*

最近、ほっとココアに、はまってます!
朝、子ども達がむしゃむしゃご飯を食べてるのを見ながら、飲みます!
1日の活力!・・・なんて。

今日は、これから 「住まいの教室」 と 午後からは 「住み方教室」 です。
お天気もよくてよかった♪ それでは~


あ。 ひなが、面白いこといってます(笑

あぁぁぁ~ 大変だぁぁぁ ってこともあるけど(?!)
ひなとだいりが、一番の活力なのかなって、思います(^▽^♪


【写真追加です☆】
住まいの教室では、かとうよりスライドを使ってお話しました。
d0080906_1933954.jpg

住み方教室では、とっても喜んでいただいているお話を伺って、ほんとに嬉しかったです。
なかなか具体的にお客様のお役に立てない私ですが・・・先輩方と一緒に、がんばりますっ!
お客様とお会いできるのも、活力!です(^^


http://www.fp-okuyama.com/
[PR]
by fp-okuyama | 2009-02-21 08:41 | モデルハウス | Comments(0)

洋服は1階で解決。

皆さん、こんにちは! むらおかみほです。
今朝は寒かったですね。玄関ドアを開けてビックリでした!サムイo((>ω<o))((o>ω<))oサムイ
慌てて、クローゼットへ。 子ども達と自分に+1枚、着足しました。

我が家のクローゼットは3階でして。
ダダダダダダ・・・ (笑) それは急いでかけ上がりますよ~ 幼稚園バスに乗り遅れますから。

d0080906_17282677.jpg

空色の家 では、1階にウォークインクロゼットがあります。
奥の方では、階段下のデッドスペースも利用してる優れもの☆
忙しい朝、疲れて帰った夜、強い見方になってくれるはず。   ・・・うーうちにも欲しい。


プランを考える前に どんな暮らしをしたいのか をイメージすると、面白いですよ(^-^)b


+++ LOVE HOME ができるまで +++
工藤工務店さん のホームページで、面白いシリーズを発見!
  ↑ 千葉県でFPの家をつくられている工務店さんです。

きっと参考にしていただけると思います(^^)☆
[PR]
by fp-okuyama | 2009-02-20 17:39 | 快適かわいい収納術?! | Comments(2)
日比谷に新しくできたという、東京電力の Switch studio へ行って来ました。
オール電化について講義を受けた後、最新電化製品を集めたモデルルームを見学。
d0080906_1526820.jpg
↑ この電気メーター、かっこ良くないですか~☆

d0080906_15264462.jpg

IHクッキングヒーターの実演では・・・焼き魚、から揚げ、チャーハンを。

・・・でも、魚を焼いてる匂いがしませんでした。
最近の魚焼き機は、匂いを90%近く除いてくれるそうで(^-^)b

お客様にご説明するときの参考になりました!

大宮ソニックビルにあるTEPCO館(ホームページ)でも
IHクッキングヒーターの体験や、エコキュートについて知ることができますよ☆

これまでのIHの記事は こちらをクリック♪

http://www.fp-okuyama.com/
住まいの教室 ・ 住み方教室 2月21日開催☆ ご予約受付中です!
[PR]
by fp-okuyama | 2009-02-16 15:39 | IHの豆知識 | Comments(2)
d0080906_1684874.jpg

国分寺市にて。
二世帯住宅のTさま邸、お引渡しさせていただきました。
おめでとうございます!! ・・・お引渡し式には参加できず残念でした(;_;

Tさま邸の設計担当は、スージーこと筋野です。
・・・やぁ~、やられました(笑) このお家に住みたい~♪
d0080906_160924.jpg

コンパクトにまとまってるのに・・・広く感じる! 静かで・・・気持ちいい>ω<
d0080906_15595796.jpg

キッチンの正面の窓??の向こうには、階段室。。。その向こうには窓☆
現場監督は、塩谷でした。 現場での気遣いもたくさんあったことだと思います。

Tさま。今後とも、長いお付合いをよろしくお願いします!
国分寺、とても面白い町という印象です*^^*


http://www.fp-okuyama.com/
[PR]
by fp-okuyama | 2009-02-15 15:58 | 住宅 | Comments(5)
今週の土曜日は、モデルハウス当番でした☆
心地いい天気に誘われて、ちょきちょき・・・♪

茎が伸びすぎた サントリナ にハサミを入れて・・・
ツワブキ の花ガラを摘んで ・・・  どぉーん! 特性ゴミ袋4ついっぱいです。
d0080906_1581147.jpg

すっきり、きれいになりました。
d0080906_157449.jpg

・・・2年前の今日、2月14日。 モデルハウスはオープンしました。

植木も、子ども達も。 2年間でずいぶん大きくなったもんです*^^*


http://www.fp-okuyama.com/
[PR]
by fp-okuyama | 2009-02-14 18:06 | 四季を感じる庭 | Comments(0)
皆さんこんにちは!
先日、国分寺の現場からの帰り道・・・美容室に行かせてもらっちゃいました。

伺ったのは、NORI salon。 ↓ こちら
d0080906_1361035.jpg

心地いい椅子に座って、美味しいお茶をいただいて・・・至福の時間でした*^^*
d0080906_1355890.jpg

担当の工藤さんとは10年近いお付合いです。

居心地良いようにって、小さな工夫をたくさんされてるNORIサロンさん。
スタッフの方々の気持ちが伝わってきて、益々ファンになってしまいました♪

私もがんばりますっ!


http://www.fp-okuyama.com/
+++ イベントのお知らせ +++
■ 3月 1日 『完成見学会』  ふじみ野市にて
■ 2月22日 『構造見学会』  はるかぜの家 富士見市にて
■ 2月21日 『住まいの設計教室』 ・ 『住み方教室』  開催します!

[PR]
by fp-okuyama | 2009-02-13 13:26 | おでかけ | Comments(0)

新築現場の清掃

皆さん、こんにちは! お元気ですか??
私は・・・鼻がムズムズしておりまして・・・とうとう花粉の季節が来てしまったようです。

さて先日 こちらの現場 の前を通ったところ
d0080906_18245866.jpg

空調屋さんが道路を掃除してくださったところでした。

寒さで手がかじかむ早朝。 水をまいて、道路が綺麗になっています。
エアコン工事は、掃除の後に始まりました。

お客様が喜んでくださるのは、毎日の取組みに支えられているって実感した朝でした。


http://www.fp-okuyama.com/
[PR]
by fp-okuyama | 2009-02-12 18:28 | 現場 | Comments(0)