埼玉県ふじみ野市を中心に家づくりのお手伝いをしています。 夫小林大介*妻むらおかみほ*娘ひな13歳*息子だいり12歳*たいら1歳☆


by fp-okuyama

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

モミジ 新緑☆

d0080906_110105.jpg

奥山建設オフィスのモミジも、黄緑色の葉をひろげてキラキラしていますo(^-^)o

長期優良住宅認定に向け、スタッフみんな活気づいてる今日このごろ。

お客様の大切な家をつくるお手伝いが出来ることが、とても嬉しいです。


おやすみなさい(*'-'*)
[PR]
by fp-okuyama | 2010-04-27 01:10 | 四季を感じる庭 | Comments(2)
d0080906_2258381.jpg

北海道で買ってきた「昆布」で、湯豆腐にしました。

この「利尻屋みのやの湯どうふ昆布」。
驚くほどのやわらかさですっ!!!!粘り気があって、甘みもあるみたい♪
湯豆腐で、お豆腐より昆布が先にお鍋からなくなるって経験は初めてです(笑

『七日食べたら 鏡をごらん。』って、キャッチフレーズ(?)も魅力的*^^*
いっぱい食べたら、お肌すべすべになるかな~♪


・・・ほんと、美味しかったので、お取り寄せお勧めです☆
利尻屋みのや yahooオンラインショップ
[PR]
by fp-okuyama | 2010-04-24 22:58 | 美味しいもの | Comments(0)
d0080906_8394078.jpg


千葉県の工藤工務店さんから 『KUDO STYLE』 が届きました(^^
工藤さん、いつもありがとうございます!

それによると、スタジオをリニューアルされたとのこと・・・
工藤工務店さんでは、お打合せするお部屋をスタジオって呼んでるんですよね。・・・カッコイイ*^^*

つくられているお家もカッコイイので、サイトをチェックしてみてください☆
千葉で注文住宅を建てる 工藤工務店

奥山建設のサイトはこちら♪
[PR]
by fp-okuyama | 2010-04-23 08:39 | おくやまの日常 | Comments(4)
午前中お休みをいただいて、大学病院に行ってきました!
先週、脳のMR検査を受けて、ちょっとドキドキだったんですが・・・

「悪いところは見当たりません。いたって正常です^^*」 とのこと。
よかったぁ~。安心しました。

メニエール病について初めて教えていただいたこともあって
なんでも相談できる先生との出会いに感謝です☆

寝不足、ストレス、肩首のコリ・・・が原因になることが多いそうで。
調子が悪くなりそうかなって、予感がする時に薬を飲み始めるといいそうです。

友達やお世話になっている方のなかにも
同じ病気をもってる人がいて、話をきくとなんだか心強いというか・・・。

前向きに、いっぱい寝たいと思いますっ!(^-^)/
[PR]
by fp-okuyama | 2010-04-22 18:11 | 我が家の子育て | Comments(0)

なんだか…

月曜日に、幼稚園の家庭訪問があって。

「平日は一緒に遊ぶ時間がないんですね…もう少し触れ合いを大切に…」
という先生の言葉が気になっちゃって。
凹んだり、悩んだりしてました。

ご飯を食べて睡眠時間をとる…ことに一生懸命になりすぎてたのかな。。。

バランスいい手作りのご飯を食べさせたい、掃除には薬品は使いたくない、朝日で気持ち良く目覚めて欲しい、自分のことは自分からできるように…

そんな私の気持ちも大事にしたいけど
「楽しい一緒の時間をちょっと増やせないかな」って、前向きな気持ちになってます。

まずは、寝る前の絵本を一冊増やす!


…ブログを読んでくださってるママさん。
いつも、ほんと、お疲れさまです。

明日も、顔晴れましょうO(≧∇≦)o
[PR]
by fp-okuyama | 2010-04-21 23:13 | 我が家の子育て | Comments(2)

レーズン・ウィッチ♪

おやついただきました*^^*
d0080906_16433645.jpg


渋谷区の小川食品さんの「レイズン・ウィッチ」。
ボリュームはあるんだけど、クッキーもクリームも思ったより軽い感じで
美味しかったです♪

ごちそうさまでした☆
[PR]
by fp-okuyama | 2010-04-16 16:43 | 美味しいもの | Comments(0)
d0080906_9532382.jpg

三芳町でお引渡しさせて頂いたS様邸。
奥山建設のホームページに竣工時のお写真をご紹介させていただいています☆

アプローチをつくられたり、家具を配置されたり・・・
「まだ家づくりをしているみたいです♪」 と、奥様。
ご入居されたお客様のお元気そうなお声をきくと、本当に嬉しくなります*^^*
[PR]
by fp-okuyama | 2010-04-15 09:57 | 住宅 | Comments(0)
思いっきり趣味ネタですm(_)m

4月17日(土)夕方7時~ (初回2時間スペシャル。通常7時56分~)
TBS系で『タンブリング』というドラマが始まります。

男子新体操ファンにとっては
これで少しでも知名度が上がればいいなとか
選手人口が増えればっ!!!という思いです。

d0080906_19395774.jpg
d0080906_1940490.jpg

(↑男子新体操選抜大会にて撮影☆miho)

さいたまの愛する☆埼玉栄☆新体操部☆ ふぁいっと~!

難しいのかもだけど・・・ドラマでも
選手の練習の日々とか、保護者の皆さんの想いとか
大会で応援のお礼挨拶に選手がまわるとか礼を大事にするところとか・・・
新体操の華やかでない面?の魅力もちょっとでも伝わるといいな・・・と思ったり(^^;

http://www.tbs.co.jp/tumbling/
[PR]
by fp-okuyama | 2010-04-12 19:52 | ディズニー・新体操 | Comments(4)
d0080906_21361487.jpg

今日は住まいの学校☆
強い日差しのなか、ぬりかべ体験をしていただきました。

…こんなにお日様ギラギラになるとは思わず
テントをご用意できずにすみませんでした(T_T)


可愛い瞳のお子さまが6名(≧∇≦)
私もとっても楽しませていただきました。ありがとうございました!!!
[PR]
by fp-okuyama | 2010-04-11 21:36 | これまでの勉強会 | Comments(0)

上棟式☆

d0080906_2131741.jpg

4月10日土曜日。ふじみ野市で上棟式。

『やっと、家ができるって実感しています』
お客様のことばに、込み上げるものがあって。

いただいた紅白お饅頭は
設計工務スタッフ・大工さん・職人さん…みんなの一生懸命があってこそだと
胸がいっぱいになりました。


上棟、おめでとうこざいます(*^▽^)/!
[PR]
by fp-okuyama | 2010-04-10 21:31 | 家づくりセレモニー | Comments(0)