埼玉県ふじみ野市を中心に家づくりのお手伝いをしています。 夫小林大介*妻むらおかみほ*娘ひな13歳*息子だいり12歳*たいら1歳☆


by fp-okuyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あと10日!!

d0080906_19465158.jpg

今年のインターハイは沖縄!…暑そう(>_<)

新体操は8月8日から。
私は応援に行けませんが、選手の皆さんが精一杯の演技を出来るよう願っています!

ふぁいっとーー(^o^)/


最近、だいりがソファーで鹿倒立しています(笑)
腕を伸ばして、やっと頭が浮くようになりました☆
[PR]
by fp-okuyama | 2010-07-28 19:46 | ディズニー・新体操 | Comments(6)

家具の組み立て

d0080906_2271497.jpg

d0080906_2271456.jpg

弟がアパートで一人暮らしを始めました。
今日はみんなで、新三郷の某所て選んだ家具を組み立て☆

お休みいただき、ありがとうございました!(>_<)
[PR]
by fp-okuyama | 2010-07-25 22:07 | おでかけ | Comments(2)

基礎の配筋検査へ!

d0080906_2005523.jpg

本日、行ってまいりました☆

写真は、基礎の外側から鉄筋までを測っているところ。
お家のすべての鉄筋について、あるべき位置に施工されているか確認します。
あとは対角線を測って、四角がゆがんでいないか確認。
排水の経路も確認。


…W様、どうぞご安心くださいませ(*^^*)


今日は充実したいい日でした。
お客様を近くに感じて、なんだか元気がでてきます。
さて、作図作図〜♪♪
[PR]
by fp-okuyama | 2010-07-22 20:00 | 現場 | Comments(1)
d0080906_8164086.jpg

7月19日。
主人の幼なじみの結婚式でした。

奥様は保育園の先生。
クラスの子ども達に結婚式を体験させてあげたいと、式に招待されたそうです。
…ちょっと感動しちゃいました(*^^*)
[PR]
by fp-okuyama | 2010-07-21 08:16 | 我が家の子育て | Comments(0)

お土産ナス

d0080906_21205014.jpg

今日はモデルハウスで、優しい涼しさのなか…設計お打合せ♪
玄関をでたときのジリジリ蒸し暑さには驚きました(>_<)
新築工事中の皆さま、来年の夏は!!です。もうしばらく…。


ひなとだいりはパパと吉見へ。
プールでいっぱい遊んできたそうです。夏ですね〜。

畑のナスも美味しそう( ̄∀ ̄)
ぁ、最後は食で(笑)
[PR]
by fp-okuyama | 2010-07-18 21:20 | 我が家の子育て | Comments(0)

手作りの夏祭り

d0080906_2114356.jpg

子ども達の通う幼稚園で夏祭りでした。
お母さん達の人形劇、かき氷、焼鳥、焼きとうもろこし、ジュース、おもちゃ屋さん、本格的な花火!
みんな保護者が中心となってつくりあげるお祭りです。

私達の班はカレー☆
数日前から福神漬けを手づくりして、朝は野菜切り…。
予定していた600食を大きく上回る売上でした☆

夏祭りは子ども達が楽しみにしている一大イベント。
今年も無事終了やり遂げましたね…皆さんお疲れさまでした(≧∇≦)

さて、明日のお打ち合わせは〜♪♪♪
[PR]
by fp-okuyama | 2010-07-17 21:14 | 我が家の子育て | Comments(0)

狭山市駅で発見

d0080906_1226259.jpg

今日は地鎮祭のため狭山市へ♪
一昨年の出会いが思い出されて、ご挨拶しながら込み上げるものがありました。
meguさん…いよいよご自身の家作りがスタートしますね(*^▽^)/


帰り道、狭山市駅ホームの涼しい待合室で発見(笑)
木のベンチです。
なんだかほっとしました(^-^)
[PR]
by fp-okuyama | 2010-07-17 12:26 | 家づくりセレモニー | Comments(0)

ガーランドのケーキ

d0080906_6563578.jpg

おはようございます('-'*)
久しぶりにすっきり目覚めました♪

先日、主人の誕生日に上福岡のケーキ屋さんガーランドへ。

とてもアットホームなおばちゃんと、人の良さそうなおじちゃんが迎えてくれました。

お味は…奥深い?ほっとするような…
とにかくめちゃくちゃ美味しい!!

上福岡のヨーカ堂から南古谷方面にちょっといった所です。


今朝も主人が子ども達と同じ顔をして寝ています(*^^*)
パパ、いつもありがとう。
[PR]
by fp-okuyama | 2010-07-16 06:56 | 美味しいもの | Comments(2)

外水道で洗って…

d0080906_8243810.jpg

収穫したブルーベリーを洗うひな。

この外水道は、私のイメージスケッチを元に、父と職人さんが作ってくれたんです(*^o^*)
不揃いのレンガと割石がお気に入り♪


さて。
今日も顔晴れしますo(^-^)o
[PR]
by fp-okuyama | 2010-07-13 08:24 | 四季を感じる庭 | Comments(4)

造り手 だいりさん

d0080906_23441232.jpg

工作が大好きなだいり。
パパが使う工具も大好きです。

なかでも、電動ドリル!
箱の蓋を開いて、ドリルを組み立てて…分解して…
目をキラキラさせてやってます(笑)

その顔を見ると、パパのだよとか、危ないよとか言うのももったいなくて(^_^;)

ただ今夜はパパのお友達がお泊りに来ていて、片付けなきゃって。


箱にしまって、蓋をしめて、重いのにえっちらおっちら。
よろよろしながら電動ドリルの箱を 玩具箱に運ぶ だいりが
愛しくて(≧ε≦)

子ども達が大好きで憧れるパパ。いつもありがとう☆
[PR]
by fp-okuyama | 2010-07-10 23:44 | 我が家の子育て | Comments(0)