埼玉県ふじみ野市を中心に家づくりのお手伝いをしています。 夫小林大介*妻むらおかみほ*娘ひな13歳*息子だいり12歳*たいら1歳☆


by fp-okuyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

と き 11月 27日(土) 28日(日)  10時~17時。
ところ さいたまスーパーアリーナ コミュニティアリーナ にて。
入場無料!

オール電化体験フェア’10 が行われます☆
去年に続き、さかなクンのトークショーもありますよ♪ ←11月28日(日)です。
d0080906_1640776.jpg

お子さんには、アンパンマンショーも人気ですね*^^* ←27日と28日。

奥山建設のブースでは・・・ コサインさんの こっぱっぱ ☆
d0080906_16395884.jpg

FPパネルと構造の模型もご覧いただけます。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。
社長むらおか、副社長えっちゃん、ながの、みほ・・・ 心よりお待ちしております!!

■ かとうさんファンの方は
27日は終日、28日は午後2時頃~ かとうは会場にいる予定です。
お時間合わせてお出かけくださいませ~m(_)m
[PR]
by fp-okuyama | 2010-11-25 16:45 | 木のぬくもり家具 | Comments(0)
こんにちは! むらおかみほです。
なんとか1週間乗り切りました! ・・・体力もってよかったーー*^^*

さてさて、本日はS様邸のお引渡し。
22日に写真撮影に行ってまいりました。 社長もご紹介しているので、合わせてご覧下さいませ。

↓ 床には、S様ご自身で、「オスモ」という塗料を塗られました。
北海道旭川の家具職人さんによるテーブルをご予定されているとか♪
d0080906_16274357.jpg
そして、玄関とLDは、時にオープンに・・・。

↓ 時に、畳スペースを仕切っても・・・。
d0080906_16275644.jpg


↓ 時に、玄関を仕切っても・・・・。
d0080906_1628447.jpg
5枚の扉の使い方で、いろいろな暮らし方が見えてきます。

↓ダイニングの上部は吹抜けで、お子さんが2階で遊んでいる気配が感じられる空間に。
d0080906_16281281.jpg


↓キッチンはセミクローズ。
d0080906_16282063.jpg


ちょっと "こもれる" わたし空間。
d0080906_16282950.jpg


これからS様がどんなふうに暮らされるのか、とっても楽しみです*^^*
お引渡し、おめでとうございます!!!!


-----------------------

長期優良住宅 | 埼玉でわたしらしく暮らす家づくり | 奥山建設

[PR]
by fp-okuyama | 2010-11-23 21:40 | 住宅 | Comments(0)
2010年全日本新体操選手権へ、応援に行ってきました。

会場は、国立代々木競技場第一体育館。丹下健三氏設計です。
撮影席からの風景はこんな感じ・・・。
一般撮影不可のなか、貴重な撮影許可証をくださった顧問の先生に感謝です。
内心、プレッシャーにドキドキでしたが(^^;
d0080906_19293528.jpg


d0080906_19301159.jpg
団体優勝は青森大学。おめでとうございます!!!!
d0080906_19301879.jpg
撮影したのは1秒に5.3枚の写真が撮れるカメラ。
・・・なのに、どの写真も6人の選手の綺麗なラインがそろっているんですっ。
これまでどれだけの練習を重ねられたのかと思うと・・・感動です。

そんな毎日の積み重ねがあって、この喜びがあるんですよね><*
d0080906_20164764.jpg
表彰式の後、顧問の先生を胴上げ。
d0080906_19304164.jpg

4年生も胴上げ。。。(TT
d0080906_19304717.jpg

青森大学団体には、埼玉栄の卒業生が2名います。
↓ 埼玉栄高校 団体。 2年生中心の新メンバーでがんばりました☆
d0080906_19311798.jpg

↓ 今年のインターハイ優勝者 斉藤君。
d0080906_1931320.jpg

↓ 花園大学1年生 栄の卒業生の 竹内君。
d0080906_19312640.jpg


↓ はなさんの応援されていた
鳥取西高校、女子新体操フロアにて華やかに舞っていました☆☆
d0080906_19313793.jpg


大会最終日、観客席はいっぱいでした。
スポーツナビのブログで熱くご紹介されています>>

選手の皆さん、大会を支えている沢山の先生方はじめスタッフの方々、
保護者の皆さん・・・ たくさんのキラキラな一瞬をありがとうございました!!

会場にてお話させていただいた皆さま。
撮影総枚数 3916枚 ・・・ お届けまでちょっとお時間下さいませm(_)m


-----------------------

長期優良住宅 | 埼玉でわたしらしく暮らす家づくり | 奥山建設


-----------------------
[PR]
by fp-okuyama | 2010-11-23 20:04 | ディズニー・新体操 | Comments(4)
全国の工務店さんへのお誘いというか・・・
FP工法のお家をつくりませんか? FPグループで一緒に切磋琢磨しませんか?
のパンフレットと、ホームページが出来たそうです。

私たちも先日取材をうけたのですが、その記事が掲載されました。

 奥山建設の記事はこんな感じ。 ←クリック♪ 

d0080906_15582127.jpg



・・・はぁ。
動画とかほんとに・・・苦手です(@@;;;;

でも、社外の方が、奥山建設ってこんな会社だよって書いてくださる文章は
内にいる私が書くものより解りやすくて☆

ご覧頂ければ嬉しいです。 では☆
[PR]
by fp-okuyama | 2010-11-15 15:59 | おくやまの日常 | Comments(0)
d0080906_21481780.jpg

皆さんこんばんは☆
妙にハイテンションむらおかみほです(≧∇≦)

今週は、素敵なS様邸へ写真撮影。
F様とプロバンス風☆外構打合せ。
「M.ichi」感謝のお引き渡し。
組み上げる家にて、外構打合せ。
U様と笑いの絶えない仕様打合せ。
…と、たくさんお客様にお会いできて嬉しかったです。ありがとうございます!
明日も現場に伺うお約束が…♪♪


帰宅すると、主人が夕ごはんを作ってくれていました。
…手羽先の旨味が染み込んで、ほくほくの里芋。
里芋は、奥山建設先代の実家 奥山さんちから頂いたもの。

おーばーが好きだった、里芋のにっころがし。懐かしい味。。
笑顔でお仕事できるのもパパのおかげ。いつもありがとうo(^-^)o

おやすみなさい☆
[PR]
by fp-okuyama | 2010-11-14 21:48 | 我が家の子育て | Comments(2)
皆さんこんばんは☆
今日は、三芳町のS様邸へ♪
With年末号と、ある雑誌掲載のための取材に伺いました。

d0080906_01859.jpg


2階リビングには、無垢のテーブル。
『なかよしライブラリー』さんの家具です。
素材感といい、テーブルの丸みといい・・・奥山の木の家にしっくり*^^*

Sさま。楽しいひと時。そして幸せなお茶の時間をありがとうございました!


土地を探されている頃に奥様から
「夫婦でお茶の時間が大好きなんですっ♪」 て伺っていましたよね^^

プランニングを始めるときにも、お茶の時間を楽しめるようにって言葉があって。

・・・そんなことを思い出して、嬉しくなりました。
[PR]
by fp-okuyama | 2010-11-10 00:06 | 快適かわいい収納術?! | Comments(2)

人形劇☆洋服完成

d0080906_23565275.jpg

12月にひなの幼稚園で人形劇があります。

セリフも人形も、子ども達が考え創り出していく
幼稚園生活の集大成ともいえる大きな行事です。

人形の洋服は…ママさん達の手作りで。
ひなは高校時代に私が着ていたワンピースの生地を選びました。
…ちくちくちくちく。

このワンピースは、当時一緒に寮生活していた親友と一緒に大船のルミネで買ったもので(>_<)
思い出がいっぱいつまっています。

その布が、人形の洋服となって、きっとひなの一生の思い出になりますo(^-^)o

嬉しいな、よかったな。



…そうそう、今回は締め切り1週間前です♪
間に合って良かった(汗
ひな。人形劇に向けての取り組み。ふぁいっと(≧∇≦)
[PR]
by fp-okuyama | 2010-11-08 23:56 | 我が家の子育て | Comments(2)

埼玉栄新体操部☆

「みほちゃんが喜びそうな記事があるよ~♪」 ってメールいただいて… ↓↓↓


http://www.plus-blog.sportsnavi.com/aymrg/article/52


・・・・・・・

・・・・・・・

すごーーい! ばっちり紹介いただいてますっ☆

早朝から、夜遅くまで、多忙な毎日のなかで
たくさんのキラキラを応援してくれてるんだろうなって。
たくさんの心をあったかくしてくれてるんだろうなって。

・・・私も挫けそうなとき心も体も休めてまたがんばろって思えるお家をつくりたい。
ほっとあったかい空間をつくりたい。 って思いますっ!



■ 11月19-21日
国立代々木競技場第一体育館にて、全日本新体操選手権大会が行われます。
大きな会場なので新体操見たことないって方はぜひ♪
埼玉栄高等学校男子新体操部の選手も出場します☆


----------------------------
■ ↓ okuyamaの見学会はこちらから(^^*
http://www.fp-okuyama.com/
[PR]
by fp-okuyama | 2010-11-08 22:08 | ディズニー・新体操 | Comments(4)

ひなのおにぎり

d0080906_21152363.jpg

こんばんは むらおかみほです。

帰宅して、うへーー。とへばっていたら
ひながおにぎりを作ってくれました。

ん〜美味しい(ToT)
ひな、ありがとう
[PR]
by fp-okuyama | 2010-11-08 21:15 | 我が家の子育て | Comments(2)
d0080906_1324043.jpg

d0080906_1324083.jpg

「探検みたいっ!」いざ出発…

途中、暗くて こわーい 雰囲気の場所があったり
岩の割れ目みたいな段差があったり
大きな木の根っこで、アリエッティ探しをしたりして…

マリュウドの滝まで到着☆

小鳥やとかげ?もたくさんいました!

約3時間。よく歩いたねo(^-^)o
[PR]
by fp-okuyama | 2010-11-02 13:02 | おでかけ | Comments(0)