埼玉県ふじみ野市を中心に家づくりのお手伝いをしています。 夫小林大介*妻むらおかみほ*娘ひな12歳*息子だいり11歳*たいら0歳☆


by fp-okuyama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小麦粉ねんどの作り方

幼稚園お休みのだいりと、小麦粉ねんどをつくりました。

材料は・・・
■ 小麦粉 (適当量)
■ 塩 (入れたほうが長くもちます)
■ サラダ油 (ひとたらし位)
■ 水 (かげんを見ながら)
ボールに入れて、混ぜるだけ♪
d0080906_17313119.jpg


↓ だいり作 どんぐりがいっぱい入ったつぼ?
d0080906_17313152.jpg


小麦粉の賞味期限がすぎちゃったーって時はお勧めです(^^;
[PR]
by fp-okuyama | 2011-01-28 17:31 | 我が家の子育て | Comments(2)

トマトのイチゴ

d0080906_17234765.jpg

みなさんこんにちは。
お陰さまで、我が家の先週末からのインフルエンザの嵐。
やっと落ち着いてきました。

FPグループの福田さんにいただいたミニトマト

ひなとだいりは「イチゴ!!」と呼んでいます。
オレンジ色のがとっても甘いそうで、イチゴの味がするそうです(*^^*
お野菜いっぱい食べて、お咳早く治そうね。

ごちそうさまでした☆
[PR]
by fp-okuyama | 2011-01-28 17:23 | 我が家の子育て | Comments(2)
今週の土曜日に完成見学会を行わせていただく パノラマドハウス。

主婦として 「いいな~」 と思ったのは
キッチン と ユーティリティー のつながり方。

写真奥から、浴室、洗面化粧台、洗濯機、収納、バルコニーと、一直線にまとまっています。
d0080906_9374295.jpg

それも、右奥のからは、リビングへ、手前右側からはキッチンへと動線がつながっているんですっ!
シンプルで機能的なのも魅力*^^*

2階キッチンよりダイニング方面を眺めると・・・
d0080906_9373556.jpg

南側のハイサイドライトからお日様の光が~♪ 空もみえます^^

北側の眺望は・・・♪ はー ため息*^^*

先日、奥様からKLIPPANのひざ掛けをご紹介いただきました。
北欧デザインの家具や小物が置かれて、きっと素敵に暮らされるんだろうな・・・なんて
今から楽しみにしています。
[PR]
by fp-okuyama | 2011-01-20 09:47 | 現場 | Comments(0)
皆さんこんばんは☆

今日はお月様がまーるかったですね。
ご覧になられた方、いらっしゃいますか?

まーるいお月様のまわりに、大きなまーるい光の輪っか。
ほやほやーっと淡い光が広がっていました。

娘のひなは最近、お月様が丸い度に、嬉しそうに話してくれます。
「今日はお月様が丸いから、赤ちゃん生まれるね~♪」と。。。


ひなが生まれた夜、産婦人科の先生から
「月の満ち欠けって影響してるのかねー。満月の日は妊婦さん多いんだよ」って
言われた話をしてからなんですが(^^;

赤ちゃんを楽しみに待つ娘の気持ちが感じられて、私も
「そうだね~♪ きっとそうだね~♪」 と、一緒に幸せ気分になっています。


------------------

さてさて。
昨年末から、ひっそりとホームページのリニューアル準備を始めております。

既にご紹介している施工例のページに
スタッフからのコメントを追加しようと思っているのですが、
あちこちから文章を集めていて、感動してきてしまいました。。。><*

お客様の熱い思いとか、こだわりとか、お引渡し式で見せて下さった笑顔とか・・・
お客様の声を一生懸命聞こうとしているスタッフの思いとか・・・

皆さんの家づくりをお手伝いさせていただけて、私は幸せですっ!!
ありがとうございます!!

 
もっともっと勉強しなきゃ。経験しなきゃと決意を新たに。明日からもがんばりますっ。



------------------

完成見学会、住み方教室 ぜひ御参加くださいませ☆

http://www.fp-okuyama.com/
[PR]
by fp-okuyama | 2011-01-20 00:14 | おくやまの日常 | Comments(0)
d0080906_7331529.jpg

おはようございます!
皆さん、年末年始のお休み、いかがお過ごしになられましたか?(^^)

我が家は、主人の実家のウッドデッキ作りに始まり…
東京で一人暮らししている義祖母に挨拶に行ったりと
家族みんなでのんびり過ごしました。

写真は、義母のお手製黒豆。キラキラでふっくら、甘さ控えめ☆

この黒豆をいただくと、新しい年がきたなぁ〜なんて思います。
今年は…お母さん、作り方教えてくださいっ(>_<)


さて、昨日は、念頭研修会。
1日かけて4軒の現場をまわりました。

…それぞれ、奥山の成長する家ですが…個性的!!
ご家族のお好きな雰囲気や、夢がいっぱいなので
違うお家になるのは当然なんですが(-.-;)
それでも!おもしろかったです!!!

後で写真載せます〜♪♪
では、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by fp-okuyama | 2011-01-07 07:33 | おくやまの日常 | Comments(0)