埼玉県ふじみ野市を中心に家づくりのお手伝いをしています。 夫小林大介*妻むらおかみほ*娘ひな12歳*息子だいり11歳*たいら0歳☆


by fp-okuyama

タグ:ふじみ野市T様邸 ( 7 ) タグの人気記事

こんにちは! むらおかみほです。

一昨日の土曜日、ご入居から1年点検のため、Tさま邸へお伺いいたしました。
↓ 2階の寝室にて。 奥さまと弊社社長小林。
d0080906_16482923.jpg

小林が床下点検をしている間、奥様からお話を伺うと・・・

「収納をたくさん作ってもらったので、よかったです」 とのこと。
設計時のご提案がお役に立てていて嬉しい*^^*

私自身も見習いたいくらい、スッキリ暮されていました。
Tさま邸の収納計画を ちょっとご紹介させていただきます!

↓ キッチンのカウンター廻り。
  白いタイル貼りのカウンター下は、手作りのカーテンをかけてスッキリ。
d0080906_16483920.jpg

↓ キッチンの収納は、写真左側を食器とその他いろいろ。
  写真右側はリビングから見えない部分なのでオープン棚に。
  掃除用具など日用品を、かごを使ってスッキリ収納されています。
d0080906_16484957.jpg

↓ 洗面室では、洗濯機の上のスペースを有効利用。ここでもかごが大活躍。
d0080906_1649013.jpg

↓ 玄関の下足入れも大工さんが作りました。
  扉をつけず、手作りのカーテンで目隠しされています。
d0080906_1649647.jpg


手作り感いっぱい、木のぬくもりいっぱいのTさま邸。
これからも心地よく、ご健康に暮していただきたいと思います(^-^*
d0080906_179556.jpg



■■■ 木の家のぬくもり 明日が楽しみになる住まい ■■■

blogランキングへ 
人気blogランキングをクリック☆
 応援ありがとうございます。
---------------------------------------------------------------------------
《 FPグループTVCM 》
FPグループ TVCM①『壁の中の大切な事
FPグループ TVCM②『勉強家が行き着いた家
FPグループ TVCM③『建てた人の声を聞いてください
[PR]
by fp-okuyama | 2012-10-22 17:14 | 快適かわいい収納術?! | Comments(0)
タイトルの通り、テンション上がってます~(汗

T様との設計お打合せはいつも穏やかで、ひとつひとつのことが大切で。
そんなご夫婦が、自然体で、スマートに暮らせるお家を!
と心がけて担当させていただきました。
・・・もうすぐお引渡し。すでにゥルゥルしてます(TT

さて、T様邸。
玄関ドアを開けると、小さなカウンターと、ユニバーサルな鏡&手摺。

d0080906_17294511.jpg

1階に洗面はあえてつくらず、横側からも使えるキッチンの水場を選択されました。


T様邸のご紹介まだまだ続きます~
パソコンでご覧の方は下↓へ ・・・  携帯でご覧の方は、前の記事へ ・・・ お願いします☆


■■■ 木の家のぬくもり 明日が楽しみになる住まい ■■■

ふじみ野市T様邸の完成見学会は今週末。 10月16日(日)です。
お待ちしているスタッフ 午後1時半~:永野  午後3時半~6時半:むらおかみほ。
夕方~は、暗くなって照明の感じも体感いただけます☆

TEL 049-262-2239  メール fp-m-muraoka@fp-okuyama.com
[PR]
by fp-okuyama | 2011-10-14 17:28 | 住宅 | Comments(0)
引き続きT様邸。
玄関ホールの引き戸を開けると、クローゼット。
d0080906_1652898.jpg

奥様エリアとご主人様エリアを決めて、お二人それぞれ使いやすいように詳細はお打合せしました。
右下は、階段下スペース。お布団など大物はここに。

お風呂を2階にあげたので、老後には・・・(^-^*
クロゼット奥にユニットバスをつくれるように、基礎を工夫してあります☆


■■■ 木の家のぬくもり 明日が楽しみになる住まい ■■■
[PR]
by fp-okuyama | 2011-10-14 17:22 | 快適かわいい収納術?! | Comments(0)
T様邸のキッチン。
名古屋モザイクのタイルを採用いただきました☆
d0080906_16103064.jpg

換気扇は、アリアフィーナ
d0080906_16103684.jpg


というのも・・・

朝食は、キッチンのフラットカウンターがいいな・・・って♪ *^^*

朝ご飯をすごすキッチン。
メカっぽくならないように、そしてシンプルに。。。
d0080906_16232990.jpg

↑VOC測定中のため、引き出しは開けています。



■■■ 木の家のぬくもり 明日が楽しみになる住まい ■■■
[PR]
by fp-okuyama | 2011-10-14 17:21 | 仕上げ材のこと | Comments(0)
ふじみ野市は、ほぼ住宅密集地なんですが、上福岡駅から20分くらい歩くと、畑、畑。。。 
これからご家族でお庭作りも楽しまれるそうです♪♪

キッチンから。
d0080906_16152246.jpg

シンク下には足が入るタイプで・・・。

リビングから。
d0080906_16153858.jpg

窓高さを、2mくらいに抑えてます(^ー^♪

奥は、畳ごろごろ処。 お引渡しまで畳の上に厚紙をしいて養生してます。
畳に座った時に目線より低いとこから窓。

・・・ご主人様が庭仕事してるのを応援しましょう!(><*なんて冗談ですっ

T様邸のご紹介。まだ続きます~

■■■ 木の家のぬくもり 明日が楽しみになる住まい ■■■
[PR]
by fp-okuyama | 2011-10-14 17:20 | 四季を感じる庭 | Comments(0)
まだまだ続きます。T様邸。

大きな吹き抜けは、
昼間の太陽の光「昼光」を、お部屋の奥に導いてくれます。
d0080906_16261286.jpg


何かと物を置く洗面室。
限られたスペースで、収納も欲しい! から、窓を上部にあげちゃいました。
d0080906_16261962.jpg

北側なのですが、朝~夕方まで、安定した光が入ってきます(^-^)v
それに、天井や壁を白く白くまとめたので、光がよくまわります。

あっ。照明はOFFで写真撮ればよかった・・・・・。


■■■ 木の家のぬくもり 明日が楽しみになる住まい ■■■
[PR]
by fp-okuyama | 2011-10-14 17:19 | ecoなはなし | Comments(0)
雨水タンクって、たくさーん種類があるんです(@@
T様には、インターネットで検索~購入いただきました。  ※お庭の土、水道などは工事中。
d0080906_16355511.jpg

蛇口の下に、バケツやジョーロを置けるように設置します。

樋はアルミ製の角タイプなので、雨水タンクの接続部分付近で丸樋に接続。
d0080906_16353444.jpg

タンクからオーバーする雨水は、樋に戻るようになっています。


■■■ 木の家のぬくもり 明日が楽しみになる住まい ■■■
[PR]
by fp-okuyama | 2011-10-14 17:18 | ecoなはなし | Comments(0)