人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適に暮らせる「木の家」をお施主様と二人三脚でつくり上げる工務店 株式会社奥山建設 代表小林大介と妻むらおかみほ夫婦です。 埼玉県在住。


by fp-okuyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土間の玄関収納  @ はるかぜの家

お元気ですか? 久しぶりにパソコンから投稿!むらおかみほです。
昨夜は子ども達と3人で、ゆず湯に入りました^^ ぽかぽか~♪

さて以前、こちらでご紹介させていただいた はるかぜの家 さん。
期間があいてしまいましたが、ご紹介します☆

『1階には、土間続きのシューズクローゼットなどの収納スペースを充実!
機能的な間取りとなっています。 by設計室 小高』 ということですが。

↓ 「玄関の収納はよかったな~って・・・」とお話くださったのは、奥さま。
土間の玄関収納  @ はるかぜの家_d0080906_13375919.jpg

収納の中には、"靴"だけでなく・・・
洗ったペットボトルやプラスチックゴミ用のゴミ箱(写真上右)や
ガーデニング用品、折りたたみ傘・・・驚くほどの収納力!!

そして、土間から床に、2方向からあがれるようになってます。(写真上左)
ご家族は、↓ こちらの家族の玄関から~。
土間の玄関収納  @ はるかぜの家_d0080906_13355912.jpg

玄関がすっきりして、それでいて、欲しい物を必要な時にすぐ手に取れるって
主婦には嬉しいですよね*^^*


私、毎朝・・・
「幼稚園バスが来ちゃうよ~ かばんしょって~ きゃ~(><*」 もうバタバタで(汗
土間の玄関収納  @ はるかぜの家_d0080906_13355110.jpg

↑ はるかぜの家さんちの ランドセル置き場 ☆☆☆
  いっこ上の段の水色の箱は 名札入れ だそうです。

前日の夜に持ち物をそろえたランドセルなどをここに置いて・・・。朝はスムーズ(^-^)b


きっと、玄関収納・シューズクロゼットって、ご家族ご家族の使い方がありますよね☆

ご家族の使い方に合わせて造らせて頂いて
そして使い方の変化に合わせて、棚の高さを変えたり、増やしたり・・・♪
そんなところも魅力なのかなって思いました。


■1月29日夜~ こっぱナイト 詳細は 小高のブログにて


■1月10日(日)  『芽吹きの家』@長期優良住宅 完成見学会
■1月9日(土)・16日(土) 長期優良住宅先導的モデル事業 説明会
■1月17日(日) 住み方セミナー
詳細はホームページにて
Commented by はるかぜ2号 at 2009-12-23 22:19 x
「With冬号」届きました~♪
ありがとうございました。やっぱり手紙が長かったな、とちょっと反省しています。思えば小高さんもカットだったんですよね・・・
えー、すみませ~ん(T_T)

土間収納のご紹介ありがとうございます。
夜ここにランドセルがないと一目で「明日のしたく」がまだだとわかるので便利ですよ(笑)
先日、亮佑のランドセルがいつもロックしてない状態で置いてあるのに気づいて注意したんです。そしたら、「朝、連絡帳を入れてから閉めるの!ロックしてないのは連絡帳入れてないって印なの!」ですって(笑)
今は朝、検温して健康カードに記入したものを連絡帳に入れて持たせるので、確かに忘れそうになるんですよね。子供なりのルールがもうあるみたいです。


Commented by fp-okuyama at 2009-12-24 11:55
はるかぜ2号さん☆
コメントありがとうございます~!!
この度はWithの表紙を飾っていただき、また想いのこもったお手紙を
いただきまして、ほんとうにありがとうございました!
小高の方は・・・ホームページに転載させていただく際、ご紹介をさせていただこうと思っております!(^-^)/

健康カードなんてあるんですね!風邪が流行る時期だからでしょうか。
もうマイルールがあるなんて、亮佑君、さすが☆☆
お部屋もきれいですもんね~*^^*

ホームページに転載させていただく際に、またご連絡いたします!
by fp-okuyama | 2009-12-23 14:00 | 快適かわいい収納術?! | Comments(2)