人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適に暮らせる「木の家」をお施主様と二人三脚でつくり上げる工務店 株式会社奥山建設 代表小林大介と妻むらおかみほ夫婦です。 埼玉県在住。


by fp-okuyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は早起きして |

こんにちは、小林です。

いつもの景色も雪のお陰でなんだか清々しい雰囲気です。
今日は早起きして |_d0080906_20542383.jpg
★早起きすると朝日が綺麗

さてさて、今日は現場確認ディ。
まずは川口の現場へ。予想どうりの渋滞で片道3時間・・・。


今日は早起きして |_d0080906_20543479.jpg
★川口の家

川口の家では、大工さんが木工事中です。
今日は第三者機関による現場中間検査を行いました。


今日は早起きして |_d0080906_20544162.jpg
★補強金物


雨対策や構造に関する施工内容に問題が無いか検査して頂きます。
第三者による確認に意味があるという事ですが、検査員さんによってチェックの細かさは異なります。やっぱり自分の目で確認しないと心配です。

今日は早起きして |_d0080906_20544848.jpg
★川越の家

続いて、川越の家へ。
シナランバーを使った造作工事中。大工さんは昨日ほぼ一日掛けて現場周りの雪かきを手伝ってくれました。木工完了まであともう少し。

( 小林 )

by fp-okuyama | 2018-01-24 21:11 | おくやまの日常 | Comments(0)