人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適に暮らせる「木の家」をお施主様と二人三脚でつくり上げる工務店 株式会社奥山建設 代表小林大介と妻むらおかみほ夫婦です。 埼玉県在住。


by fp-okuyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒートレスファン 気化式加湿機

こんにちは むらおかみほです。
インフルエンザが流行っていますね。

この冬、久しぶりに加湿器を使っています。
消費電力の少ない、気化式タイプです。
  
ヒートレスファン 気化式加湿機_d0080906_10561146.jpg

吉見の家は、お部屋を小さく間仕切っていないので、加湿能力の高い物を選びました。

加湿器といえば、定期的なお掃除が必須ですね。
10数年前、長女の生まれたころ。
大きな気化式の加湿器は、海外のメーカーの物が主流だったように思います。
本体をよっこら動かしたり、お掃除しにくい部分が多かったり・・・。

1か月前、自宅に届いた加湿器は、ぐっとお掃除がしやすく、驚きました。

清潔にしていても、カルシウム汚れはたまります。。。↓

ヒートレスファン 気化式加湿機_d0080906_10561150.jpg

水道水で、さーっと洗って ↓
 
ヒートレスファン 気化式加湿機_d0080906_10561193.jpg
 
すっきり☆ ・・・あれ、何か違いますね(汗。


我が家の加湿アレコレ。
またご紹介したいと思います^^☆

お元気でお過ごしくださいませ。

(むらおかみほ)



by fp-okuyama | 2018-02-06 09:54 | ecoなはなし | Comments(0)