人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適に暮らせる「木の家」をお施主様と二人三脚でつくり上げる工務店 株式会社奥山建設 代表小林大介と妻むらおかみほ夫婦です。 埼玉県在住。


by fp-okuyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京タワーに行ってきました。

こんにちは、おだかです。

初めての投稿で、プリンスについて語るのかなと思っている方もいると思いますが
次の機会にしようかなと思いつつプリンスを聴きながら投稿したいと思います。

ちょっと前の話になりますが、お正月に東京タワーに行ってきました。
この春で3歳になる娘が、おでん君の影響で、年末からしきりに東京タワーに行きたいというので、兄夫婦一家と一緒に行ってきました。(僕は約30年ぶり!!)

東京タワーに行ってきました。_d0080906_2481398.jpg                                           



なんだか絵葉書のような写真ですが、なかなかよく撮れました。

兄の話によると、東京タワーを組み立てる鳶さんの日給が当時の3万円で破格値であったのだけれど、こわ過ぎて毎日お酒を飲まないとやってられないので日給はすぐに飛んでいってしまったとか・・・・






東京タワーに行ってきました。_d0080906_2543758.jpg


タワーに到着し記念写真。


東京タワーに行ってきました。_d0080906_3131873.jpg
                                 展望台の硝子の床です。
                                 娘は高いところが平気のようです。
                              ※ルパン3世のマモーを思い出す人も多い?

東京タワーに行ってきました。_d0080906_318599.jpg



タワーの下にあるビル、フットタウンの屋上遊園地は、結構楽しめます。







近所の送電線の鉄塔をみても、「ここにも東京タワーがあるだな~い」とはしゃぐ娘。
今度はどこに行こうかな…


東京タワーに行ってきました。_d0080906_1638932.gif☆ ブログランキング ☆
↑クリックでの応援をよろしくお願いいたします。
by fp-okuyama | 2007-01-17 03:42 | 設計室おだかより | Comments(0)