人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適に暮らせる「木の家」をお施主様と二人三脚でつくり上げる工務店 株式会社奥山建設 代表小林大介と妻むらおかみほ夫婦です。 埼玉県在住。


by fp-okuyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お土産のネックレス

お土産のネックレス_d0080906_16183429.jpg

水曜日。会社の定休日です。
皆さん、いかがお過ごしですか?

「ママにプレゼントo(^▽^)oひながつくったんだよ~♪」

木の実に糸を通して、ネックレスを作ってくれました☆
…色合いも、いいですよね(#^-^#)

blogランキングへ 人気blogランキングの応援ありがとうございます!


家づくりの見学会はこちらから>>
Commented by マルコ at 2008-11-19 22:00 x
この木の実(草の実?)は、オイラの故郷では、お手玉の中に入れていました。
妻(埼玉出身)は、同様にネックレスや数珠にして遊んでいたそうで、
各々の地方で、様々な遊び方があるんですねぇ。
Commented by fp-okuyama at 2008-11-20 19:58
マルコさん☆
お手玉の中に入れる地域もあるんですね~!(@▽@
実がとっても軽いので、お手玉にも、ネックレスにもピッタリだと思います!
実がなっている所を見たことがないので、今度探してみようと思ってます(^^
教えてくださって、ありがとうございました!!
Commented by マルコ at 2008-11-20 22:53 x
我が家では、昨秋、道端でこの実を10粒ほど、手に入れて、それを今年の春、庭にまいて、この秋には、50粒ほど収穫できそうです。
また、オイラも正式名称は知らず、”お手玉の実”と呼んでいます。
Commented by fp-okuyama at 2008-11-22 06:36
マルコさん☆
お返事遅くなりましてすみません!
子ども達に囲まれて・・・いつの間にか夢の世界・・・。
さて、お庭で収穫できるなんて☆ とっても楽しいですね♪♪(^ー^*
早速、ひなの庭でも・・・やってみま~す!
幼稚園では「じゅず玉」と呼んでいました。
園の近くに生ってるそうで、日に日にじゅず玉のお土産が増えてます(笑
by fp-okuyama | 2008-11-19 16:18 | 我が家の子育て | Comments(4)